QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
 › 歳時記したら › ユッカ咲く

2013年06月09日

ユッカ咲く

  ユッカの花が咲いている。夏ぷんぷん・・・今は見る影もない石原慎太郎の小説「太陽の季節」の鮮烈さが頭をよぎる。
  私が小学生の時映画化され「子どもは観てはいけない映画」と先生方から話され初めて知った・・・寝た子を起こすなというが、あの注意がなかったら、隠れて観にいった子どもの数はうんと少なかっただろう。

ユッカ咲く
ユッカ咲く
ユッカ咲く
ユッカ咲く


太陽の季節眩しすぎたなユッカ咲く



Posted by saijikisitara at 12:49│Comments(2)
この記事へのコメント
石原慎太郎の映画や小説は読んだ事はないが
源氏鶏太、石坂洋次郎の作品は見た事があります。
高校生や青年になると、面白い事が沢山あるような気がした。
遠い先のように思えたが、遠く過ぎ去ってしまった。
Posted by maetetu at 2013年06月09日 18:53
maetetuさんへ
成人してから映画を観(テレビ)、小説も読みました。
発表から10年以上経っていましたが、鮮烈な印象はありましたね。
村上龍の「限りなく透明に近いブルー」の方が胸がとどろきました。
だいぶ以前のことで忘れていることの方が多いのですが、まだ周りにちらちら見えるような気がします。
Posted by saijikisitarasaijikisitara at 2013年06月10日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユッカ咲く
    コメント(2)